TOPページへ

組合員になるとこんなメリットがあります。


○新学協の割引制度を利用して、指定店でお買い物ができます。
 住宅新築・リフォーム、車検修理、ホテルレストラン等、いろんな場所で使えます。
 (使い方は指定店で新学協カードを提示してサインするだけ)

○チラシ・カタログでの通販をご利用いただけます。
 新潟県産くだもの、書籍、雑貨、食品等を取り扱いしております。
 
○チケット先行予約・取扱い
  コンサート、舞台、展覧会前売り券、
  アルビレックス新潟ホームページ自由席などを先行予約できます。
  (アルビレックス新潟の取扱いは現在、休止中)

○ホームページからの通信販売が利用できます。
 全国学校生協事業部が運営する通販サイト「学協くん.com」「学校生協の本屋さん」からご購入いただけます。

○新学協斡旋のお得な保険にご加入いただけます。
 グループ保険や総合共済、ほか各種共済に加入できます。

○各種カードにご加入いただけます。
 給油カード:ENEOS ASSOC(新日本石油)カード・出光Trust&Flexガード
 クレジットカード:新学協JCBビジネスカード(年会費無料。ETCカードも年会費無料で作れます)
   


★利用により剰余金(利益)が出た場合、年度ごとに利用額に応じて「利用分量割戻金」等を還元いたします。
 
 『利用分量割戻金』とは。。。
 学校生協は非営利を目的とした生活協同組合であり、
 事業活動として得られた剰余金(組合員の商品購入や指定店利用によって得られた利益)は、
 利用金額・出資額に応じて組合員へ割戻しされます。
 組合員さんが新学協を利用されることで剰余金が増えて、割戻率が高くなります。




お届けするチラシについて
 毎月初旬、組合員の暮らしに役立つチラシを配布いたします。
 お支払いは翌月の給与からの引き去りとなり、ご利用はすべて利用割戻金の対象となります

(1)共同購入チラシ 〔ハーベスト/ハーベストneo/すまいるらいふ/など〕
 その月毎に注文締切日と配達日を設定し、集まったご注文をまとめて業者へと発注するチラシです。
 一度にたくさんのご注文をすることになり、その分、商品をお得な価格で購入することができます。
 食品、雑貨、書籍、CDなど、その月にあわせたお勧め商品が満載です。

(2)直送チラシ 〔くらしと生協、わくわくショッピングなど〕
 ご注文がありしだい、随時発注するチラシです。
 基本的にはご注文を受け付けてから10日~14日前後でのお届けとなります。
 受付期間は長く設定してありますが、一部受付を終了している場合もありますので、詳しくは新学協にお問い合わせください。

(3)職場取りまとめ企画 〔絆/がんばろう日本・がんばれ新潟の子どもたち、ひとり一品以上利用拡大キャンペーン〕
 職場でチラシを回覧し、注文を取りまとめて発注いただき、商品のお届も職場単位でお送りする企画です。
 被災地支援商品や教育支援商品などを紹介しています。


新学協指定店について
 新学協では、組合員の生活に密着したさまざまなお店と指定店契約を結んでいます。 
 指定店をご利用いただくと、割引などの組合員特典が受けられます。
 指定店には店舗での販売、学校への巡回販売、店舗と巡回の両方で営業しているお店があります。

 ★指定店では割引や特典が受けられます。
  店頭でお会計の際にカードを提示していただくか、
  予約・契約などのお申込時に新学協組合員であることをお伝えください。

 【ご注意ください】
 ※契約後にカードを提出された場合、学協扱いにできない場合があります。
   また国や県、市町村からの助成・補助金制度を利用した場合は対象外です

 ※他の割引サービスとの重複割引はできません。
   割賦払いを利用した場合にだけ割引特典が適用になる指定店もございます。
 

 ★割賦払いがご利用いただけます。
  1~3回払いと、ボーナス1回払いは手数料がかかりません。
  6・10・12・15・20・36回払い・ボーナス2回払いもご利用ください(割賦手数料がかかります)。
  詳しくは新学協にお問い合わせください。
  
  指定店利用は利用分量割戻金の対象となります。(一部指定店を除く)
  現金でお支払いの場合も「新学協利用票」をお受け取り下さい。*一部現金払い不可の指定店がございます。

  新学協では、組合員のニーズにこたえるべく様々な指定店と契約しています。
 どんな指定店があるか知りたい方は、下のバナーをクリックして、指定店一覧をご覧ください。

 新学協指定店一覧


新学協 住宅返戻金制度について
 
 対象の新学協指定店で住宅を新築または250万円以上のリフォームをされた場合、利用金額(税抜)の1%を新学協より返金する制度です。

*利用金額とは
 ・新築は、建物本体金額で指定店から新学協へ利用報告があった金額。
 ・リフォーム(250万円以上)は、契約金額で指定店から新学協へ利用報告があった金額。

【ご注意ください】
 ・見積依頼の際に「新学協利用カード」をご提示ください。
 ・対象外の商品・対象外の指定店がございます。
 ・250万円未満のリフォームの場合は、利用分量割戻金の対象。
 ・マンション購入は、返戻金・利用割戻金ともに対象外。
 ・指定店からの利用(引渡)報告後、3ヶ月程で通知書をお送りします。


 グループ保険や各種取扱い保険
 ○「新学協グループ保険制度」
  組合員のための独自の相互扶助共済制度です。
  加入者に万一死亡・高度障害があった場合は、加入者全員から拠出された保険料の中より
  保険金・給付金をお支払いいたします。剰余金が生じた場合は、「配当金」として加入者に還元する仕組みです。

 そのほかにも新学協では、組合員の皆様へお得な保険・各種共済をご案内しています。
 詳しい情報については、下のバナーをクリックしてください。

保険共済事業について