マイページのご案内

新規登録のご案内

登録・ログイン手順

「マイページ」についてのよくある質問

ログインについて

マイページにログインできない場合はどうすれば良いですか?

ログインできない場合はいくつかの事由が考えられます。
下記の点を再度ご確認ください。
・メールアドレスが間違っている。
・パスワードが間違っている。

メールアドレスを忘れた場合はどうすれば良いですか?

組合員様のメールアドレスにつきましては、個人情報に関連するためご本人様からお電話いただき、ご本人様確認のうえご案内いたします。
恐れ入りますが、下記連絡先までお電話でお問い合わせください。
新学協 本部 TEL:025-379-1553 (平日8:45〜17:30)

パスワードを忘れた場合はどうすれば良いですか?
  1. パスワードを忘れてしまった場合は、ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方」をクリックします。
  2. パスワードの再発行を行うたのURLを記載したメールが、登録されているメールアドレスへ送信されます。
  3. メールを開いていただき、記載されているURLにアクセスし、改めて新しいパスワードをご登録ください。

マイページについて

誰でも利用できるのですか?

新学協の組合員様(現職・退職継続)がご利用できます。

費用はいくらかかりますか?

無料でご利用いただけます。ただし、通信料は組合員様のご負担となります。

マイページではどのような情報が確認できるのか詳しく知りたいです。

マイページからは、組合員様ご自身が登録している名前、住所、電話番号などの情報や請求明細などを確認することができます。また、登録内容の変更や連絡・お問い合わせができます。

いつから利用できますか?
  • 請求明細閲覧はマイページ登録を完了した翌月から閲覧できます。
    [例]令和元年7月にマイページ登録を完了した場合は、8月請求明細から閲覧できます。
  • 新学協へご加入の方は、「新学協加入申込書」を提出し、新学協で出資金の入金を確認後、マイページ登録に必要な案内を送付いたします。内容を確認しご登録ください。
    [例]令和元年7月「新学協加入申込書」提出の場合、令和元年8月10日前後に案内を送付いたします。
新学協に「新学協脱退・出資金払戻申請書を提出しました。いつまでマイページ・デジタル組合員証アプリが利用できますか?

新学協では「新学協脱退・出資金払戻申請書」の受理後、年度末退職の方は7月末、それ以外の方は年度末に出資金を返金いたします。出資金返金ごはマイページの閲覧ができなくなります。デジタル組合員証アプリもその時点でアンインストールしてください。

マイページ利用を中止するには、どうすれば良いですか?

マイページ内の、サービス停止手続きをご利用ください。デジタル組合員証アプリをご利用の方は、合わせてアプリのアンインストールをしてください。

携帯電話(フィーチャーフォン)しか持っていませんが、デジタル組合員証アプリを使うことができますか?

申し訳ありませんが、デジタル組合員証アプリはスマートフォンのアプリを利用しておりますので、携帯電話(フィーチャーフォン)ではご利用いただけません。

マイページを登録しなくてもデジタル組合員証アプリは利用できますか?
また、マイページ利用を中止した場合はどうですか?

デジタル組合員証アプリはマイページ登録がないと、認証ができずご利用いただけません。また、マイページ利用を中止した場合も、利用できなくなります。中止した場合は、デジタル組合員証アプリのアンインストールをしてください。

住所変更しました。手続きはどうしたら良いですか?

住所変更の際は、マイページの個人情報変更から変更事項を入力して更新してください。いただいた情報をもとにデータ更新を行います。

改姓のためマイページの個人情報変更から変更事項を入力して変更しましたが、「新学協利用カード」はどのようになりますか?

改姓の際は、「名義変更申請書」の提出と現在お持ちの「新学協利用カード」の返却が別途必要となります。HPから「名義変更申請書」をダウンロードし、ご記入のうえ「新学協利用カード」と一緒に郵送にてご提出お願いいたします。受理した翌月10日前後に新しい「新学協利用カード」をお届けいたします。

マイページで新学協の加入・脱退手続きはできますか?

マイページは組合員様以外のログインができません。新学協加入・脱退は自署での提出が必要のため、HPから「新学協加入申込書」または「新学協脱退・出資金払戻申請書」をダウンロードし、ご記入のうえ郵送にてご提出をお願いいたします。

所属を異動しました。マイページで変更はできますか?

所属の変更は自動受付ができないため、マイページの「連絡・お問い合わせ」よりメールまたはお電話(TEL:025-379-1553)でご連絡お願いいたします。年度末の所属異動は4月上旬に自動反映されます。

推奨環境について

推奨環境や、対応するブラウザについて知りたい場合はどうすれば良いですか?

当サイトでは以下の環境で動作確認を行っております
【PC】OS / ブラウザ

  • Windows7 / Google Chrome 最新版. Internet Explorer 11.0
  • Mac OS 10.10 / Safari8
【スマホ】OS / ブラウザ
  • iOS8(iPhone6) / Safari8
  • Android4.4(Galaxy) / 標準ブラウザ
  • Android4.4(Xperia) / Google Chrome
上記の環境以外や、組合員様のブラウザ設定によては正しく動作しない場合がございます。
ご利用いただいているOS・ブラウザの種類・バージョンをご確認いただき、上記環境でのご利用を推奨いたします。

セキュリティについて

個人情報の保護についてはどのような対策が取られていますか?

外部からの侵入や攻撃、システム障害、内部関係者による漏えいなど、考えられるリスクを明確にし、システム面では、通信の暗号化、アクセスログの管理、認証コードの設定、アカウントブロックなど様々まセキュリティ対策を施しています。また、情報セキュリティ・マネジメントシステム。ISMS(Internet Seculity Management System)国際規格ISO/IEC27001を取得することで定期的に第三者の評価を受けながら運用しています。